10回目の愛地球博
7/17(日)の入場者数 215,976人ということで…
開幕以来最高の人手の中、こりもせず(^^ゞ行って来ました。

北ゲートに到着したのが10:30少し前、普段の日曜なら行列なしで入場できるはず…
なのに大混雑で、入場したのは11:30過ぎでした。う〜ん恐るべし!

暑さ対策は万全でしたが、会場内の人出にヒートアップで…冷たいものを沢山食べました。
モリゾー&キッコロのモナカアイス可愛いですよね。
コーカサス共同館のヨーグルト&バラのカキ氷も大混雑の中でゲットして食べました。
さて、アフリカ共同館の「チャド共和国」がようやくOPEN!

 

たいした展示はないけど…一応チェックです。
それにしても21万人以上の人出では、どこも満員御礼の大混雑!

パビリオンの中も外も移動するのに大変でした。

 
勿論グローバルループ上も大渋滞で…

子供さんたちには暑さのせいもあって厳しい状況でしたね。


ヘナにて左の腕に書いてもらいました。
無料ですか?って聞いていた、おばちゃまがいましたが…勿論有料です。


タイ館も新装OPEN
以前と比較して随分雰囲気が変わりましたね。
動画ココにあります。


ハスの花…極楽浄土気分です。

色とりどりの世界を満喫できます。

一度に2色以上の絵の具を使って傘に絵を描いています。
時間帯によってボディ・ペイントもしてもらえますよ。
描く光景の動画はココにあります。

天皇陛下がお若い頃の写真ですね。

会場のところどころに綺麗な手入れされた花壇があります。

愛地球広場で「Mr.マリック」のショーを見てきました。
水が生ビールに変身したりして素晴らしいものでした。
話術も巧みで楽しませていただきましたよ。動画がココから見られます。
 
整体の前にモンゴルの「岩塩ソフトクリーム」を食べました。
色鮮やかですが爽やかな味で…汗かいたあとには塩分も必要だし(笑)
親子丼食べて赤味噌のどて、食べて終盤戦にのぞみます。

赤味噌でしっかり煮込んであって美味しかったですね。
親子丼も比内鳥使用していて納得の味で満足でした。
ポスターは地球市民村で行われたFMラバァースDJ「NORI上野」さんMCのイベントポスターです。
 

村祭イベントということで、いろいろなNPO団体の紹介もされていました。
カレン族の方々の挨拶もありましたよ。アジアの世界は広いですね。

 

NORIさん子供にも大人気!動画がここにあるので素敵な声も聞けますよ〜♪

 
バックでは「ライブペインティング」のパフォーマンスも行われ盛り上がりました。

ペイントの匂いに負けて早目の退散となりましたが…帰宅途中には
刈谷にハイウェイ・オアシスで食事しちゃいました。
だから…太るんだよね〜(笑) 激辛ラーメンは辛いです。(当たり前)

カレーきしめん(ここが名古屋らしい…)チーズかかっています。
さて次回はいつポール&ポーラ森屋が万博に登場でしょうか?

inserted by FC2 system