愛地球博に我が家夫婦が行くのも6回目(武者行列に参加したのも含む)となりました。

全期間入場券を購入して既に3度めの訪問となりましたが、まだまだ未体験ゾーンも…

おやおや「飛行船」が見えますね〜と思ったらお腹が減ったので、ベルギー館のレストランです。(^^ゞ

 

メニューの写真(すべての写真はクリックで大きくなります。)にもあるけど

ワッフルは大人気!沢山行列ができてますが、レストランでは並ばずに食べられます。(^^)v

ちょっとした攻略法ですね。(笑)マネケンの焼きたてワッフルは美味しいです。

しかしベルギーと言えばビールですよね。

ピンクキラーというピンクグレープフルーツのフレーバーでビールが苦手な嫁も余裕〜(^^♪

  

その後は、酔い覚ましに「アゼルバイジャン」直輸入のバラのソフトクリームを食べました。

実は真っ赤な顔してるポールおぢさんでございます。(^^ゞソフトは僕が食べました。

   

ガスパビリオンは本日より夏仕様のコスチュームに衣替え

可愛いお姉さんが燃える氷の実験をしてくれました。動画はココにありますよ。

またも食べ物の写真ですが、ドイツ風のカレーを今日は食べました。豪快なフランクフルトが付属です。

中々辛かった〜ですよ。美味しかったけどね(^_-)-☆

嫁のランチはミックスフライ!この時外は雨が激しく降っていました。

晴れ男なのに…って思ったら長久手は午後から雨でしたが、地元は朝からずっと雨だったそうです。

やっぱポール森屋は雨を避けながら生きてますね。(笑)

右上の写真は、パンケーキです。紅茶で有名なスリランカ館で食べたけど、少し不思議な感覚です。

パインジュースとアイスティーも少し微妙な味です。やっぱ日本のものとは違いますね。

 

帰宅して購入したコーヒーの写真を撮影したら僕の足先が…(大笑い)

ブルンジ国の製品ですが癖がなく飲みやすいコーヒーです。早速5/23(月)夜に賞味しました。

職場の受付にはキッコロ(会場内限定8色)勢ぞろいです。なんと900円/1個するんだよ。

 

並んで入場した長久手日本館の内側です。

竹細工でできてるので爽やかな感じです。暑い夏も快適かな〜なんてね。

 

会場内は、ふとした場所も花が満開です。水路の脇も花畑が敷き詰められています。

 

飛行船の傍らでは鯉のぼりが片付けられていました。

HOMEへ戻ります。

inserted by FC2 system