2005/02/17(木)中部国際空港「セントレア」が開港しました。

職場から近いので勤務終了後早速ですが、足を運んできました。

やっぱポール森屋といえばグルメ?ターミナルを4Fに上がると、そこは素敵なスポット!

 

本日開港ということで夕方になっても続々とお客さんが…食事を求めて行列でしたね。

「宮の湯」さんも日中は1時間待ち以上だったとか、夕方もかなりの混雑ぶりでしたよ。

南知多の有名店「まるは食堂」も出店しています。

巨大エビフライは是非一度食べて欲しい一品ですね。

なぜかF1マシンも展示されていました。byTOYOTAっすね。

我が家は、「芋ぞうすい」食べました。シンプルで美味しかったよ。

フードコートも気がつけば大賑わいでした。

オムライス美味しかったけど少し量が足らなかった(笑)

その後お茶しながらベーグルショップでおやつしちゃいました。

どこかの素敵なアミューズメントパークとか高級百貨店をほうふつとされる風景でした。

展望デッキは風が強く寒かったけど飛び立つ飛行機が素敵でした。

是非セントレアから世界の空に旅立ちたいですね。

可愛い自動車は結婚式のセレモニー専用かな?

レストランはしばし満員御礼なようですけど…

値段は高いかどうか?いかがなもんでしょう?

職場の閉所の会を2/26(土)に行いますので、そのパーティーで大抽選会を計画しています。

旅行券3万円分など豪華景品のほかにセントレアのグッズを買い込みました。

僕のおかげでレジが大渋滞に…(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)モードでした。

なんとカゴの中身は70点ほどで3万円近くのお買い上げに…

駐車場は1Fに駐車したのでエレベーターで屋上階へ移動して

その後は動く歩道にてターミナルビルを目指します。

OPEN状態なので冷たい風が肌に刺さりました。

雨が降ったら傘がいるんじゃないかしら?というくらい…風が回り込んできます。

広々としたPTB(空港ターミナルビル内)です。

広い歩道で大きな荷物抱えても余裕ですね。

しばらくはスカイタウンが混雑しそうですね。

セントレアのHPはここから…ご覧下さいね。(^^)v

HOMEへ戻ります。

inserted by FC2 system