ポーラ森屋の誕生日
2004/04/15何回目?の誕生日を夫婦そろって食事〜夜景と楽しんできました。
おっと、その前に少しだけショッピングもしたんだった(笑)
いつまでも、誕生日を祝いあえるような関係で行けたら良いですよね。(^^)v
名古屋の名鉄レジャック2Fの「赤から」というお店で少々辛目の食事でした。
その後は名古屋駅タワーズビルの最上階52Fより素晴らしい夜景を堪能!しました。

コース料理は2人前からOK!
牛タンスモーク・ウインナーそして鳥のセセリ&鳥皮などが出てきました。

サラダは、ごま油の風味の効いたもので、さっぱりしてましたよ。
豚バラの塩焼きも登場し…気分は焼肉屋さんかも?
さて名物「赤から鍋」の登場です。
赤味噌ベース&唐辛子のスパイシーな鍋に汗が出ちゃました。
ぐつぐつしてるお鍋の動画はここにあります。

当然夫婦で完食!
赤から鍋は辛さが10段階あって今回は1番にしましたが…
それでも辛いものが苦手な方は無理かも?
お店のお勧めは3番だそうです。是非チャレンジを!

辛いもの後は甘味デザートですよね。(^^)v
白玉とあずき&抹茶クリームで幸せモードです。
奥は、さつま芋(温かいもの)の上に、おさつアイスが乗っています。
ダブル芋で不思議とマッチングはばっちし!お勧めの一品です。

食後はタワーズの展望台へ…
途中12Fでは「ツツジ」の花が何種類も咲いていました。
沢山の方々が写真撮影してましたよ。
携帯のデジカメとかって昔じゃ考えられなかったもんなぁ〜

わかりにくいけど新しいジーンズでご機嫌にお出掛けでした。
中々派手なのですが…ご容赦を(笑)
さすがにピントが合わないですが夜景背景に撮影してみました。
夜景の動画は下記から↓ナンバーをクリックしてね。
その1(いやぁ綺麗です!)  その2(駅前の光景)  
その3(駅西:新幹線側)  その4(ツインビルを望む)


この季節にしては、かすみもなく素晴らしい夜景でした。
事実展望台のエレベーターでも、視界きわめて良好!って書いてあったし…
こうして夫婦の時間を大切にできるって素敵なことですよね。
子供たちは大きくなったので、今後は夫婦の時間も増えるんでしょうか?
まだまだ子供にお金はかかるけど頑張って働くのだ〜〜〜(^^ゞ

inserted by FC2 system