「あいち下水道フェア」が2005/09/10(土)に開催されました。

下水道は、県民の生活環境の改善だけでなく、川や海をきれいにし、豪雨などによる浸水を防ぐ役割を担っております。
 広く県民の皆様にこのような下水道の役割を理解してもらうため、衣浦西部浄化センターにおいて開催されました。

大きな袋を抱えて準備に歩いてゆくスタッフです。袋の中身は?なんでしょう?

まだ準備中ですが…芝生広場って広くて気持ちが良いですよね〜(^^)v

※写真はすべてクリックで大きなサイズでご覧いただけます。

管内の自治体の展示もありました。笑顔のスタッフが良いですよね。

たくさんのパネル展示がありましたよ。勉強になりますね。

模型の展示などもあって面白かったです。 だんだん人が集まってきました…

消防音楽隊の演奏もスタンバイです♪

おっと!さきほどの大きな袋から…

なんと「モリゾー&キッコロ」が登場です。

可愛い乗り物も自由に体験できるコーナーがありました。

どこでも大人気!可愛い「愛地球博(万博)」マスコットたちです。

モリゾー&キッコロ登場で、絵画の表彰式に参列する子供たちの視線も…

挨拶する、知多建設事務所の所長さん、そして半田市の市長さんです。

図画ポスター作品の表彰ということで、ファンファーレ♪も音楽隊から…動画はココです。

所長さんの表彰風景も…動画あります。

たくさんの小学生が表彰されて、お客さんの方に向かって挨拶していました。

盛大な拍手で迎えられましたね。おめでとう〜(^O^)/

阿久比町の踊りのチームも、笑顔で記念撮影です。

サブステージでは「ゼロメートル地帯」の演奏が行われました。

熟練のテクニックが光る素晴らしい演奏でした♪少しだけ動画あります。

ポッポコーンやわた菓子なども大人気! なんと全て無料でした。

芋ほり体験コーナーも人気で、行列も出来ていました。

道行く…パフォーマンスの方が素敵です。

音楽隊の方々の素晴らしい演奏で楽しませていただきました。

ミニ列車やSLなどの乗り物も家族連れでにぎわいました。動画ココです。

まだ撮影時は早い時間でしたので混雑してませんが…その後は大変だったそうです。

モリゾーと笑顔の子供たちです。

「ザリガニ釣り&グッピーすくい」は終始大混雑!

ずっと大行列で…つねに満員御礼でした。

ザリガニが川などに戻ってきたのも下水の浄化センターの活躍のおかげでしょうね。

スタッフの方々大変お疲れ様でした。

水辺で魚をすくったり…いろいろな体験が出来ました。

会場の外では、焼きたてのメロンパンが販売されていましたよ。

スタッフはお揃いのTシャツ&キャップで活躍でした。

いろいろな体験コーナーで可愛いアクセサリーが作成できました。

「スーパーボールすくい」もあっという間に終了で大人気でした。

可愛いマスコットも終始登場で人気モノでしたよ〜

ストライクアウトのゲームで各地のおいしい水がゲットできました。

どんな味がしたのかな?

いろいろな催しでは行列でした。本日の万博の25万人入場に比較したら空いてるかな?(笑)

鉄道模型コーナーで精巧に出来ていて感動です。

地震体験車「なまず号」 揺れてました〜 動画もあります。

1番活躍した「受付」です。現在行われているイベントも掲示されていました。

スタンプラリーの申し込みは早々に終了!

先着3,000名の方々に抽選のチャンス&記念品が渡されました。

笑顔で活躍する知多建設のスタッフの皆さんです。お疲れ様でした〜(^^)v

演奏する笑顔が素敵です♪楽しんでこそ音楽ですよね〜

パフォーマンス♪随所で行われていました。 動画ここにあるよ〜

お孫さんや家族連れの方々の来場が目立ちましたね。平均年齢が低い〜(^_-)-☆

あぐい騰(あぐいとう)の皆さんです。

華麗なる動画が少しだけ…  その1  その2  お楽しみくださいね♪

素敵な踊り&パフォーマンスで観客を魅了してくれました。

おやっ!スヤスヤ眠っているお子さんもいますね。

小学生の研究発表や万歳など…大人に混じって子供たちも大活躍でしたよ。

笑顔でお目覚めのお子さんです♪暑い中大変だったけど、楽しめたかな?

ゲストの「viviwet(ビビエット)」さんです。 HPはこちらから、よろしくお願いします♪

★viviwetとはvivid(イキイキとした)wet(しっとりとした)を足した造語で

2003年5月に山守美歌さんと伊奈田勝治さんによって結成されたアコースティック・ユニットです。

ボーカルの「美歌チン」そしてギターの「イナッスン」です。

アコギ担当「みちる」さん、そしてパーカッション「 太鼓屋 邑」さんの4人で演奏でした♪

すこしだけですが動画ありますので、お楽しみくださいね。(^^♪

その1 その2 その3 その4 その5 その6 

爽やかな声そしてサウンドに昼間から、酔いしれました。

芝生上にセッティングされたステージ上から歌にのせられメッセージが流れてきます。

メンバー紹介の動画です〜♪ ココクリックして見てください〜

終始笑顔で楽しみながら演奏してる雰囲気が伝わってきましたね。

音楽って素晴らしい〜って感動しました。(^^)v

サブステージに移動して、さらに身近にパフォーマンスを堪能できました。

暑い中熱い演奏をありがとうございました。

ちなみにイナッスンの弾いているエレキはHP管理人「ポール森屋」所有のものでございます。(^^♪

アコギとは異なった雰囲気で又良かったです。ドラムも聴けたし…♪

本日のイベントの最後を飾る抽選会でした。

1等のデジカメゲットした方と浄化センターの所長さんと一緒に記念撮影しました。

参加3,000名を越す方々で終始にぎわいました。どうもありがと〜

あれれ?芋掘りコーナーにviviwet発見!笑顔で芋掘り素敵です♪ 動画も…こちらに

美味しそうな「お芋」ですね〜

ファンの方々と記念撮影の「美歌チン」です。嬉しそうですねぇ〜♪

観客の方もギター抱えて叫んでいました〜暑い中最後までありがとうございました。

ここに写真がないですが…下水道バンドとしてポール森屋も演奏してきました。

写真が探索?発掘?できたんでココにアップしてますのでよろしくです〜(^^)v

ボーカルの「ふみちゃん」が「美歌チン」とツーショットです。次回はセッションしたいですね。

最後までレポートお付き合いありがとうございました。

HOMEへ戻ります!

inserted by FC2 system