2005/08/11〜2005/08/16まで釧路に出かけました。

到着した日は霧の幣舞橋…最高のロケーションでしたよ。秋刀魚の刺身は釧路の名店「絹」にて

 

鯨の刺身や鹿の子、そしてベーコンと珍しいものも、いただいてきました。

 

めんめ(金目鯛)のカマの煮付け、とろけそうに美味しいんですよ。

刺身の盛り合わせも素晴らしく新鮮で、生臭さは皆無です。

 

これからのシーズンは「さんま」でしょうか?毛蟹もゆでたてで素晴らしい味でした。

毎度食べちゃうのが…鯨肉の立田揚げっす。給食が懐かしいんだよね。

さて「釧路カントリー(鶴居コース)」では金土とプロのトーナメントが西コースで開催でした。

玄関先で記念撮影です。嫁の父親右から2人目も、まもなく70歳になりますが元気いっぱい!

写真クリックで拡大できますが…少しだけ有名なプロも来ていました。優勝賞金は200万円だそうです。

北海しま海老…鮮やかな色ですよね。

2日目の夕食は地元では人気の創作料理のお店にチャレンジ

新鮮度は絹に劣りますが、中々気合の入った料理でした。

釧路駅前の写真ですが…ぶれてますね。(笑)

宿泊先の全日空ホテルの夜景です。ホテルの目の前は釧路川です。

かもめ達が優雅に空を飛んでいます。

3日目の夕食は鰯料理「太平」さんでした。

新鮮な鰯をコースにて…

鰯の塩辛や霧寿司も素晴らしいお味でした。最近は鰯も高級魚だよなぁ〜

コースコンディションは最高の状態!緑のじゅうたん敷き詰めたようですが…ラフがきつかったです。

小林さん、名刀さんのアドレスです。

嫁のお父さんがゴルフ上手いんですよね〜トーナメント用に伸ばされたラフです。

ボールが、このように沈んでしまってショットは大変でした。

天候は晴れ!晴れ男健在です。しかしプロのショットの跡はグリーンに向かって凄いと感動です。

あまりに暑かったのでレストランで氷あずき食べました。

釧路市内は最高気温でも23度前後で夕方には17℃くらいで寒いくらいでした。

かもめが可愛かったので撮影です。(^^)v

 

最終日は「絹」にアンコール登場!牛刺しやルイベでスタートです。

デザートは夕張メロンです。僕のげんこつでサイズの大きさがわかるかな?

食後の散歩では温度計が19.1℃を示していました。

ゴルフ場の茶店に以前あったラーメンを発見!

ワンタン醤油ラーメンに舌鼓を打ってきました。

名物「餃子」も特製自家製ラーユで更に味が冴え渡っていました。娘々(にゃんにゃん)飯店お勧めです。

女満別空港への帰り道に美幌峠で撮影です。

北の大地らしい雄大な光景が最高です。

何気に記念撮影です。ポール森屋もいけてますかな?(笑)

良かったら昨年の写真も合わせてご覧下さいね。コチラをクリックしてくださいね。

HOMEへ戻ります。

 

inserted by FC2 system