伊良湖ドライブ♪

2004/02/01(日)晴天の穏やかな一日でした。
愛知県刈谷市から渥美半島「伊良湖」まで往復200kmあまりのドライブでした。

※コメントなしの高画質サムネイル&原寸大写真はここに!

一面菜の花でした。
中央付近に「とんびが、くるりと輪を描いた〜♪」状態!
鮮やかなイエローは綺麗です。
いやぁ〜癒されてきました。
夜はライトアップもされるので更に魅力アップかな?
嫁です。画質落としてあるので…(笑)
ポール森屋さんですね。
伊良湖の恋路ヶ浜です!
名も知らぬ〜遠き島より〜♪
穏やかな天気で暖かかったです。
山頂は伊良湖ビューホテルです。
真っ青な空が気持ちよいですね。

ココに波打ち際の音が聞こえる動画があります!

↑クリックしてね。
日本の道100選に選ばれています。
売店等も綺麗になっていて驚きでした。
大アサリとか食べようとは思ったけど…
時間が早くて準備中でした。
冷やしメロンやパインでは冷たいしねっ(笑)
フェリー乗り場は道の駅にもなっています。
海の見えるラウンジでお茶しました。
実はケーキを食べながらですけど(笑)
のんびり海を眺めながら癒されます〜
道の駅の説明です。
綺麗な建物ですね。
思った以上に混雑していて駐車場は満タンでしたよ。
ランチは名鉄の「伊良湖ガーデンホテル」で
菜の花バイキングしてきました。
素材に菜の花が混じって春を感じました。

手前の紅白の白玉は、もずくの中にいるんですよ!
ちゃんとデザートも満喫!
これが太る元なんですよね。
エマニエル婦人風の写真?
わかるかなぁ〜?
ホテル内は良い雰囲気でした。

ゴルフ場も近いので宿泊してプレーしたいものです。
可愛かったのでホテルの売店で撮影です。
このお皿たちは自立しちゃうんです!
南国を感じさせるねぇ〜
帰り道に蒲郡で「フェスティバル・マーケット」に
立ち寄りました。
海鮮売場は混雑してました。

我が家は本日は何も購入せず…

財布が死ななくて良かったモードです。
目の前は海なのでヨットがいますね。
リゾートマンションやコンドミニアムが建設されています。
ラグーナ蒲郡には入場しませんでした。
大きな観覧車を下から見ています。
機会があればラグーナにも行ってみようかな?
inserted by FC2 system