日本昭和村〜世界淡水魚園へドライブ♪

2006/02/18(土)寒空の好天の中ドライブして来ました。

愛車にて豊明から伊勢湾岸道路で、東海環状経由で美濃加茂SAへ…

直接そこから昭和村へ入って遊んで、その後は川島SAへ…淡水魚たくさんの

水族館で癒されてきました。帰り道は、名神経由で最終的に伊勢湾岸豊田南出口で

下車したら高速代金はゼロ円と(-_-;)ETCで言われました。いいんでしょうかねぇ〜(笑)

玉緒さんの家を撮影です。10時開園でショップは11時前後に開店が多かったです。

ポール森屋の横の「駆け抜けてきた人生振り返る昭和村」のメッセージ最高です。

寒いのでポーラも、肩すぼめています。

 

さすがに晴れ男で晴天でしたが寒さは中々でした。気温は低かったんだよね。

なつかしいモノの数々ゆっくりとご覧下さいね。(^^)v

 

蓄音機泣けます〜って実体験はないんだけどね。

黒電話や黒板!キーワードは黒でしょうか?

なつかしいホビーやレコードも並んでいました。

洗濯機の横の脱水装置はボタンが割れるので要注意でしたね。

当時のテレビの値段表!クリックで大きくしてみてね!驚きの価格です。

ちゃぶだいとかひっくり返したくなりませんか?(笑)園内の案内マップも撮影です。

園内を走るレトロな雰囲気のバスも良いですね。

さてポール森屋といえばB級グルメですね。

かぼちゃしるこ&ぜんざいを夫婦で賞味しました。

かぼちゃしるこはココナツミルクとのバランスが最高です。

小学生たちが紙芝居を真剣に見入っていました。

綺麗な飾り付けには目を魅かれます。

昭和村を出てSAでランチしました。僕は名物けーちゃん丼(鶏肉)を

嫁は、とろろ山菜そばを食べました。さて続いて川島SAです。観覧車が目立ちます。

早速「世界淡水魚園」へ…

 

園内は滝があったりしてマイナスイオン全開状態でした。

虹が見える滝の動画はココをクリック!

  

かわうそクン可愛いですよね。可愛い動画はココをクリック♪

 

 

大サンショウウオちょと怖いような…

 

鵜飼の写真を撮影です。 なまず系?すこし間抜けな顔ですね。

沢蟹やトビハゼたちです。

 

魚のサイズがわかりづらいので嫁を並べてみました。

ポール船長面舵いっぱい状態ですね。

淡水魚にも巨大なものがたくさんいるんだよなぁ…

水槽に近寄りすぎてわかんないよなぁ^^;

 

ピラニアは怖いかも?金魚は可愛いですけど…

公園は沢山の方々が散策していました。

お気に入りの自動販売機の動画を是非ココから見てくださいね。必ず笑えます。(*^_^*)

HOMEへ戻ります。

inserted by FC2 system