常滑焼き祭りに行きました。

2003/08/23(土)に常滑焼き祭りに足を運びました。
普段は仕事で毎日常滑市に行っていますが、お祭りは初めて!
会場の常滑競艇場内は熱気であふれかえっていました。(^^)v
最近撮影した、いろいろな写真とともにお楽しみくださいね!


会場内では作家(若手作家も交えて)さんたちの作品が所狭しと並んでいました。


ろくろの体験教室なども行われ終始賑わっていたようです。


販売が主体ですが、展示会としても素敵です。デジカメ撮影は僕くらいだったけど(^^ゞ


常滑焼きといえば朱泥で有名ですが、いろんな作品が並んでいます。


地元の高校生たちも活躍!ユニークな作品たちもたくさん会場にはありました。


仕事で知り合いになったKさんです。↑右の写真が作品です。可愛いお地蔵さんを嫁が買いました!


花器など高価で手が出ないものも多いけど… おやつはカキ氷と、みたらし団子!これは買えました。(笑)


思った以上に会場内は熱気であふれていました。↑右の写真の青い魚いけてますよね。


中部新国際空港のメモリアルプレートに申し込みしました。空港に我が家夫婦の名前が…
万博に向け2005/02/17開港予定ですので探してみてくださいね。※ちなみに上の写真は見本です。


先日空港の建設現場に見学に行きましたので、ついでに写真を!
↑左の写真は空港を南側から撮影です。遠くに管制塔が見えますよね。
↑右の写真は滑走路を撮影しました。全長が3.5kmあります。


海上輸送を利用して、いろんな物資が運ばれてきます。
見学のメンバーです。画質が落としてあるので美男美女がわかりづらい?(笑)


見学後は、地元の有名店でカキ氷を食べました。抹茶の成分が多いので美味ですよ。


Wさんは冷やし抹茶と大蔵餅のセットを頼みました!


さて、ここからはお出掛け写真です。嫁の両親と我が家の6人で松坂屋名古屋本店に買い物に…
ランチは、フグの名店「春帆楼(しゅんぱんろう)」で食べました。お店的には「ふく」と呼んでいます。


ふぐのお刺身〜から揚げ〜ほうば焼きなどコースで僕は食べました。


二男は、雑炊とステーキでフグを堪能しました。
僕の仕上げはお寿司!美味しかったよぉ〜(*^_^*)


限定の松華堂弁当を嫁は食べました。種類も量も味もすべて満足ですね。(^^)v


食後はNHKの人形シリーズ(八犬伝など)の展示を見学しました。
残念ながら場内は撮影不可だったので入り口で「ど〜もクン」とか撮影です。


販売コーナーでは大きな「おじゃるまる」がお出迎えでした。
帰り道にはショーウィンドウでジャンボ「リカちゃん」がお出迎え!
名古屋限定で等身大なんですよね。必見です!

HOMEへ戻ります。

inserted by FC2 system