大名行列「奴のねり」2004

2004/05/03(月)天候が心配される中、心がけの良さ?のおかげで午後には、雨も上がりました。
正覚寺から出発し、練り歩いた後は市原神社への神前奉納舞!奴のねりも最高潮(^^)v
※写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。動画は下のほうにあります。
過去の画像は、こちらにあります。  その1 その2 その3
 その4



ご祝儀をいただいたお宅の前にて
出張奴状態です。(^^)v


行列出発前のセレモニーです。
最前列の小さい子が殿様なんですよ。


今回初お目見えした…のぼりです。
行列の先頭で注目を浴びてました。


国会議員の大村さんが話しています。
向かってその左は、国会議員の島さんです。


お寺の門前で出番を待つ道具たちです。


さぁポール森屋も準備OK!


市会議員の岡本さんと大鳥毛の吉田さん


ガールスカウトが高札を持って行進です。


独特のリズムで歩いてゆきます。


沿道では大勢の方が声援を…


槍を受ける瞬間は大変!
重いので気合で受け取ります。


大目付の方は馬に乗っています。
小島さん(後列)は、保存会の会長さんです。


殿様が奴たちを待ち受けます。
その前で、下座をきるのです。


姫さんたちです。
思わず笑顔のポール森屋でやんす。(^^ゞ


奴のねりの時は真剣モード


ほっと一息!休憩モードです。


クライマックスの市原神社境内です。


みんなが待ち受ける中順番に登場します。


下座きった後は、後続を待っています。


最後に記念撮影です。ポール森屋はどこに?(笑)


夫婦で記念撮影!
最後まで見てくれてありがと〜(^^)v
※動画です。(重いのですが…是非っ!)(^^ゞ文章クリック!

向かって左でポール森屋が槍を受けてその後練ります。

右前方でポール森屋が重い槍を受けて元気に掛け声です。

奴の全体像がご覧いただけます。

大鳥毛の勇壮な雰囲気が伝わりますか?

萬燈通りで一番後ろで頑張るポール森屋です。

槍を投げるポール森屋です。

かごの若手たちです。

立弓の独特な化粧・衣装・歩き方に注目です。

市原神社境内でサボる?吉田さんです。

おっと大鳥毛で活躍もしてるよ。(笑)

重い鳥毛を飛ばす様は素敵です。


inserted by FC2 system