「近場でGO!(名古屋編)」byポール森屋と愉快?な仲間たち♪

秋の気配かと思ったら思い切って夏の陽気でした。(晴れ男炸裂モード♪)

2006/09/02〜09/03の土日の2日間、名古屋市内を友人と総勢6名で散策!

我が家に9:00に集合し、僕の愛車ウィッシュでレッツゴーでした。

 

まずは初日のランチは名古屋パルコの「串家物語」にて串揚げバイキングでした。

早速満腹状態で、腹ごなしの運動?近くの名古屋市の施設「ランの館」へ足を運びます。

 

 

いきなり入場後同級生を発見!彼女(J子)の作品も2点飾ってありました。

芸術の秋の気配を感じさせられる作品「植物画展」素晴らしかったですね。(^^)v

まぁ何気に綺麗なラン達の前で記念撮影です。 花と…○○でしょうか?(^^ゞ

色とりどりの花たちが僕たちの目を楽しませてくれました。

 

親切な心配りですね。 日傘を貸し出してくれていました。

庭に出て散策したら猛烈な日差しが待ち受けていました。

お気に入りのブルーの椅子を見かけたのでH美は笑顔満面ですね。(^^)v

しかし茄子が…展示用なのか?(笑)

 

水道の取っ手が小鳥の姿をしています。

ハスの花も可憐に咲いていました。

大都会の真ん中で時の止まった雰囲気の施設でした。

クリスマスとかライトアップも素敵なようですので…足を運んで欲しいですね。

 

 

ロールプレイングゲームに登場するような…オブジェ発見!

まだ尾骨の骨のヒビの痛みが完治していない嫁ですが…

よたよたと歩きながらの散策でした。

我が家のように、くつろぐM道くんです。

綺麗な生け花ですよね〜♪ Nくん&Mちゃんのカップルも、木漏れ日で記念撮影です。

 

こげてるねぇ〜H美姉さん&ポーラのツーショット!

ランの館のHPはこちらから…

さて大須に移動して、大須観音でお参りし…

その後はサンシャイン栄へ行きました。

観覧車に乗って、つかの間の休息です。 笑顔のポーラでございます。

お互いに写真撮影したりして楽しんでいます。

眼下には名古屋の中心街の景色が…見られます。

テレビ塔もほら… 

しかし撮影しまくりモードですなぁ〜(笑)

 

オアシス21も高い位置から見るとこんな感じなんですよね。 

オアシスの左手は愛知県芸術文化会館が見えますね。

少し疲れたので…宿泊先アイリス愛知にチェックインして、夕方まで少し休憩でした。

夕食は名古屋駅前のイルバザール名古屋店で寿司のコース!

鍋物や揚げ物、おすしなどデザートや飲み放題も付いて4千円ポッキリのコースでした。

しかも6名で予約したので3,000円割引されて…支払いがお値打ちになりました。

ネットの割引券は必須ですよね。(^^)v

名古屋駅のタワーズビルの夜景は綺麗でしたよ。

満足の食事の後は部屋に戻って各自熟睡モードでした。

朝食は施設内のレストランで和食をいただきました。

普段はコーヒーとパンのポール森屋ですが珍しくご飯の朝食でしたよ。

 

名古屋城へ徒歩で向かい、やっぱ金シャチ!

顔ハメ写真も最高な2人です。

 

なんだか野暮な看板ですが撮影魂が炸裂しちゃうんですよね。

名古屋城名物「金のしゃちほこ」が輝いています。

 

天守閣から高層ビル街を望んでいます。

重い石たちを運んでる姿を実演です。しかし重くて動きませんでした…

金シャチ模型に乗っかって夫婦で撮影です。(^^ゞちと恥ずかしいですね〜♪

 

美味しいグリンティー(甘味なし)と金シャチ焼を賞味しました。

歩いて疲れたら甘味は必須ですね〜♪半分こ、にしようね?と購入したのに…

あやうく嫁に全部食べられるとこだった^^;

名古屋城では日柄も良いので結婚式が…素敵なお2人でした。

「おめでと〜」って声かけたら照れながら挨拶していただきました。

加藤清正公の石曳きの像でございます。 少し文化っぽいかな?

名古屋城からタクシーで徳川美術館の黒門へ到着です。

早速博物館内で見学開始です。しかし広い!しかも展示物が多く素晴らしいです。

撮影不可なので是非生で、ご覧下さいね。

都会の喧騒から離れ、いやしの空間に…庭園の散策です。

滝もあったりして、マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

流れる小川の音に癒されるんですよね。

大曽根から徒歩だと15分くらいですが素晴らしいロケーションが待っていました。

ランチタイムはナゴヤドームのイオンへ移動して少し遅めのランチでした。

我がチーム(ポール&ポーラ)は、スープ&ブレッドで軽めに食事しました。

その後は地下鉄で市役所へ戻り、車で自宅まで…混雑もなく17:00前には帰宅できました。

M道くんが死ぬほど(これが大袈裟じゃないんだよ〜)撮影した写真は又後日に…

TOPへ戻ります。

 

inserted by FC2 system